シベリア鉄道のりかえ 東北をめざします

pachi82007-08-10

とり の血まめ
こんな上物(ジョウモノ)見たことない





今日は早起きしてチィバへ行きました
新宿を経由して錦糸町で快速へ乗り換えて
チィバへ  その後  更に続きまして
ナガゥラへ  多分 地図の下のほうだね
朝6時台の電車なので 空いているかと思いきや
いつもの新宿までは座れませ〜ん状態
こんな朝早くから みんなどこへ行くのか?
その後  順調に座って 寝ながら行きたかったけども
車内アナウンスしない電車もあるのね。
次がどこって言わないから 錦糸町まで気が抜けず
ぼーーーとしてました。


そもそもなんでそんなところまで行ったかてーと
とり が家を建てましてそれで遊びに行きました
集合がチィバに8:15とちょっぱやなんで
早チーム 遅チームの2便に分かれて集合
私は  はっしぃと早チーム
ナガゥラへ行く電車で席をキープしてますと
早速登場☆はっしぃ&ハルト
どうやら Pモンがブームのようで、スタンプラリーに夢中とか


駅にスタンプが置いてあってそれを押して集めるってやつですね
あっ↑はPモン電車。はっしぃからの頂き画像
この電車を見るために母は頑張ったようです
電車内でハルトはPモンについて熱く語ってくれました
(子ども言葉の理解力が乏しいのでおそらくです)

とり宅はご立派☆
今からですよ〜家がバンバン建ちますよって地区?
熊本の しの宅を思わせる  どこも同じなのか?


遅チーム10時過ぎに到着  
これで子どもが6人 大人5人
全員集合  賑やかで楽しい
子どもがいないのは私だけなんすけどねぇ
まぁ見てると欲しくなりますねぇ
しかし またこれが見事に男だけ
これでわし 女の子産んだらみんな可愛がってくれるかなぁ?


とり の子どもには ハムスターみたいなおばちゃん って言われてたみたい
ネズミ より可愛いからまぁいいか 許す


こんだけ 同年代の子どもがいると些細ないざこざがあるもんですねぇ
親戚の子ども達でもあったなぁ  
貸して?貸さない!!みたいなやつ
どうしよう とオロオロしたけど ママ達が仲を取り持ち
無事解決  わし 子ども慣れしてないっすね


気がつけば皆 
三十路越えしてた  早いなぁ
なんか 私だけまぁ結婚はしたけど変化がない気がする
子どもが出来たら 変化あり!!って思えるかもしんないけど


帰りはもうぐったりで 寝る子続出
みんなママさん達は大変だね
寝た子を抱えたり ベビーカーに乗せたり
なおちゃんなんて2人いるから大変だよ
日傘させないよねぇ  てかそんな日焼けなんて気にして
らんねぇって話だよね
それに酔って歩きリバースしてる場合じゃないよぉ
私は母になれるのか?
でも、まだふらふらしたいから 当分はいいかなぁ