ベトナム こぼれ話

pachi82007-06-28

新しい職場
外に出たらこんな風景です
新宿 西口高層ビル軍とは違い
優雅な感じです
ここなら一人ランチも清潔なベンチが沢山
あるから 楽しめそう♪




思い出したんだ
ベトナムこぼれ話
最後の夜 ご飯食べて キャッフェでテイクアウトして
ホテルへ向かって 魔のバイク地獄をすり抜け歩いていたら
ベトナムおじさんが3人くらい座っていて
うち 一人がわしにむかって


アナタ セガ チッサイネェ〜


だって!!
まじビビッタ  なぜ急に知らないベツナム人にそんなこといわれなあかんの??
しかもさほど 小さくない 158㌢なのに
よく日本人を見かけると 知ってる日本語で誰彼かまわず話しかけてくるじゃん
コニチワみたいな
あんな感じじゃないのよ
わしだけに用意され わしだけに向けられた言葉だったのよ
なんか ちんちくりんは万国共通やなぁと思いました
多分 隣にいた相方に
アナタ セガ タカイネェ〜
って言いたかったのに 間違えたんじゃ?
と勝手に決め込み 怒りを静めました

以上 こぼれ話でした★