ベトナム お土産編

pachi82007-06-26

社会主義プロパガンダ
絵葉書ではなくシルクスクリーン
なんだかんだで これが1番高いかも




同じく このタッチ なかなか見かけないと思う

相方はこのシリーズのでかいのを購入
約2500円ぐらいかな?
額に入れるんだそうだ
どうでも いいけど ここの店はTシャツや衣類もあり
他のベトナムお土産屋とは一味違う感じなんだけど
高くて  だからか在庫かかえすぎ!!
見えてる限りで トータル100着以上はあったね
大丈夫なんか?そんなんで  地元民は着ないような感じだし
観光客を狙って商売をしているのか?
雨が降ってるからビニール袋にいれるネ☆と言われた時
カルチャーショックだった 袋に入れるのは当たり前だと思うて
ました  すみません
店内に流れていた ラッキーラッキー♪って曲が頭を離れない
だって わしらが まんまと買ってラッキーラッキー♪かねいさんは??
と思いながら聴いてたから




蓮茶  実家や嫁ぎ先へ
迷っていたら ここのメーカーがイチバン有名
なんかどっかの大会?に出したらもらえるマークがついている
的なことを言っていたので購入
まんまとま買わされたか??



行き場のないベトナムコーヒーセット
ホントは黄色もあったので買いたかったけど
重たいし、フィルターはすでに購入済みで
相方に怒られると思って
1個だけにした でも怒られたけどね
名物のピーナッツのなんか
実家&嫁ぎ先へ



こちらも行き場のないラーメン
インスタントは食べません!!
なので どうするかなぁ?でも、なんか買わずには
いられないの


ここから もう訳が分かりません
蚊取り線香とクローゼットに吊るすやつ
蚊取りはタイでラベンダーの匂いを買い
お家のかわいいにょんちゃんがお庭でくつろぐ時に
匂いがソフトでええやん!?と好評だったので
またまた購入 重くて2個のみ
吊るすのは なんか可愛いので勢いで!!





勝手にゴータマ楽団には お揃いの物をと決めています
韓国土産も お揃いのブラシ
タイ土産も お揃いのバァーグ
なので お揃いの櫛  チープ静電気 起こりそう





最後になんじゃこら?
答えは灰皿でやんす  ポピュラーのようで食堂やオリエントホテル
にもありました。国営デパートにて購入。
メットのシャァキンってするような前の部分
なんていうの?虫除け?あれに似た部分は外してあったけど
わしは 逆にあった方が 小物入れのごとく
パッチン留めとか入れれるからいいかなぁと☆
色の組み合わせが微妙に違うのよ
相方に どんだけぇ〜と言われながら かなり汚いの2個以外
全部買占め☆ 2回目に国営デパート行った時はもうなかった


今回は同期も仲良しは残り2名だし
熊本にわざわざお土産送ってもなぁ  なんだかなぁ
送料も高くつくしと思い さほど買いはしませんでした
ビックCのような お気に入り店もなかったしねぇ
お土産を買うのも旅の楽しみの一つ

あとは タイでも持って帰ってきた
ピンクのドラゴンフルーツ
痛む前に早く食べなくては