ベトナム 2日目

pachi82007-06-19

名物のPHO(フォー)です
有名なチェーン店 フォー24で食べた



とにかく 宿を移りましょうと お茶をして決める
すっかりお気に入りになったベトコーを飲みながら
同じデタム通りになる オリエントにしました
同じミニホテルだけど フロント係りもドアマン(普段着)
もいて エレベーターもあってなかなかよい
部屋は狭いけどねぇ
部屋代は どこも覚えてない 相方に言われるがままに出して
どこがいくらだったか記憶になし  でも安いのは確か!!
ここには2泊することにしました


こんな小さな店がわんさかです

大体 移動は歩きでしました  街の真ん中にホテルが
あったから  殺されないように注意しながら歩いて
天気も晴れではなく 曇り熱いけど照り返しがない分ラク
呼び込みも他のアジアより少ない気がした

歩きながら街をブラブラ 国営デパートに行きスーパーを散策
タイでお世話になったビックCもあるようですが
多分 郊外にあるようなので そこまで追求せず
ガイド本に書いてある デパートなどに行く

とにかく 疲れる 排ガスとクラクション 鳴っているのが当たり前
そして 道を横断するのに神経を使う
夜は早くも ボンベイでカレーを食べる
どうしたベトナム料理は?無類のカレー好きの相方
私もカレー食べたかったんで賛成☆
エビカレー 野菜カレー インディアンライス
おまけで オクラとナスのカレーもくれた 
ホント美味しかった  飲み物はラッシーとチャイ
マサラチャイでマジうまかった  久しぶりのチャイで感動☆



夜は船でサイゴン川クルーズへ行く
でも、その前に我慢しきれず食べてしまった


コムチンタップカム チャーハンですね
あとポテト  これでお腹いっぱいですが
さらにトムランボッかバイントムホータイってエビが揚げてある
のを頼んだから とどめを刺されました
で、船で写真の春巻き食べれんかった  
パパイヤのシェークを飲んだ☆美味


ネオンで光る船です
クルーズは1時間かけて川をぐるり1周
その間 暇つぶしにか演奏がありまして
伝統的な音楽 スキヤキソングもありよ
鳥笛をムダに吹く子どもの登場により
演奏が多少おかしな感じにもなってましたが

折り返して終盤にさしかかり ここで水着のおねいさん登場
なにやら火がついたフラフープを取り出し危険なことを
火がついたこん棒を腕に滑らせたり ベロでぱくっとしたり
ないやら過激  演奏の時はみんな 演奏そっちのけでステージで
写真を取り巻くっていたのに おねいさん観たさにわらわらと群がる

暗い海は怖くて遠くから来てる船もちらほら
私はとにかく脱水症状か?のどが渇き
水 ベトコー コーラと3種類 飲みに飲みました