ベトナム 1日目

pachi82007-06-18

族の集団です
でも、これ以上なの
こんなの まだ少ないほうなの



朝っぱちからスカイライナに乗り成田第2空港までGOGO
時間があるし ぺこった相方
いきなり朝の7時台に天丼を食べる
まぁ 私も食べましたけども はい

東京→台北ホーチミンなわけで かなりの長旅なのねん
天丼食べたのに 機内食は2回とも 結構ぺろり
ただ 飛行機に乗ってるだけなのに お腹が空くもんじゃ

乗り換えの時に 去年TKとタイへ行った時 のんびり歩いていってたら
端の端で ダッシュで慌てたことがありましたが
今回はシューンと行ける電車に乗りラクラク端まで行けました☆


台北ホーチミンの着陸は それはそれは危なくて 2人で手を握り締めましたよ
なんでも スコールにより エアポート クローズだと
英語だったから多分なんだけど それでなかなか着陸できないで 
乱気流で急降下するし 
何度もジェットコースターのヒュンって下がる 心臓がゾワンってなる
感じを感じ ちょっとダメかと思ったね☆
着陸時はなんの説明もなく ぱぱぱっと到着して拍子抜けしたわん


空港を出たら なぁんか栄えてないなぁって印象  雨がぽつぽつ降ってますが
傘みんな差してないし 黒い暗い空で バイクどうだ?タクシーどうだ?どや?どや?
て寄って来ますわなぁ  アジアはどこもそうですなぁ
目指すはバスよ  バスで市内に行くのよ!!と地図マンについて行ってますと
あれかしらん?と思われるバスはありますが 男子4人(日本、白人、現地×2)
でバスを後ろから押している  これじゃねぇだろ?とガイド本を見ていたら
日本人が これ行きますよ と声をかけてくれた  なんでもエンストしたから
乗客が押してたんだと  こんなんで大丈夫か?今まで空港からのバスって
普通の立派なバスだったけど ここは小さいいバス 産交バスでもないぐらい
小さいの  ひとまず乗りましたけど 街中でもう1回エンストして
男子乗客は降りて押してました 女子は笑ってみてました



こんな建物が沢山   ホテルが決まってないわしらは
目星をつけているホテルへ迷い迷い行く
地図マンがいるので 心強い
でも、排気ガスが半端じゃなくて  しかも信号ないから
合間をぬって渡るんだけど 渋谷の交差点や水道町の交差点を
ふらぁっと渡る感覚よ めちゃ怖くて
タイもそんな感じだったけど スケールが違う
暑さと排ガスにやられながら なんとか到着
ミニホテルのレチュンホテル 6階まで階段です
部屋も小さく 悲しくなるホテルですが
まぁわしがここでいい!!とガイド本に印をつけていたからなぁ
相方は わしが悲しい気持ちになるんじゃないかと予想してたようだけど
前はドミトリーや少々汚い部屋にも泊ってましたが去年のタイ旅行
そん時の ホテルが快適だったため 贅沢な感覚になっちまいました




まずはお茶  わしはコーラ 相方はアイスコーヒーウィズミルク
ベトナムコーヒーってやつですよ これを飲む
コーヒー嫌いの私でも ごくごく飲んだほど美味
ここのやつがイチバン美味しかった

それから市場近くの食堂まで ぼちぼち行く

ゴイ クォンと ブンティットヌォン ご飯と思ったら麺でした
これに 私が1番美味しかったと思われるエビの揚げたやつ ニンニクが効いていて
とてもよかったが がっついたので写真なし  これしょっちゅうです

とにかく 排ガス クラクションなどで疲れる旅になりそうな予感