それが白日

pachi82006-11-23

赤坂へ行く途中
見つけたピイタゴラ
30分ぐらい見続けた。
これが、写真では全くわからないけど
すごいからくりなんよ!!
もう一度見に行きたいけど、
自力ではムリだな。



・・・・昨日の1日について・・・・
青山のいちょう祭りに行く。
TKが手伝ってるお店で名物の
全国NO1  B級グルメ焼きそば(いただきました)
そのほか、モツ煮込み、みそおでん大根、いちょうおにぎり
バジル風鶏(いただきました)、ビア、いちょう饅頭
を店先で立ち食い。TKは手伝いというか
ゴウタマ感覚で接客。他の人はちゃんと商売熱心に接客してました。
広場に出店が並んでいるとそこが青山なのか、二の丸なのかわからない
感覚にとらわれる。帰りは郷土愛について語りながら満腹な腹を
元に戻そうと散歩。タワアが見える六本木まで歩いて、たぶん赤坂へ
向かった。地図マンのナビ故にどこを歩いたかわからん。


その途中で入ったコウヒイ屋。めちゃすげえよ!!!!!!!!!!!




2人で2500円よ。




相方はアイスなコウヒイ。これが1200円。し・か・も
普通のグラスじゃなくてカクテル用?なんていうのかなぁ???
とにかく通常より量は少ないんだよね。それでこのお値段。
私的には大人の味でした。
んで、私はコウヒイ飲めないとあらかじめ言ってケイキを頼もうとしたんだけど
マダムお勧めのウイナァコウヒイを注文することになる(流れで)
したらば、このコウヒイが  まぁ美味しいこと。マダム 自慢するだけはある。コウヒイ一筋37年。手間をかけていれてくれただけの事はある。
めちゃくちゃ美味しいのよ。一気に飲みたいくらい美味しい。
1300円。高いけども美味しかった。満足ちゃあ満足でしたわん。


歩き疲れてもなお私ら夫婦はハズレッシブに渋谷へ。
相方の店用漫画を20冊。備品(かなり重い)を購入し
服ちら見。わしの好きな雑貨屋を2件はしごして帰宅。
パスタをこしらえて時は22時。

相方はおとといの朝5時〜朝10時
その日の夜22時〜昨日の朝5時までっていう
説明しても理解に苦しむようなシフトをこなし
あまり寝てないのに歩き続けた。


そんな歩いた1日だったのよ☆