とりあえず ここはいい気持ち

pachi82006-11-14

我が家の緑ちゃん。
よっしからいただいた5色唐辛子は
まだ発芽せず。こりゃダメかもしれんなぁ。



日曜日  おばあちゃん宅へ行く。
90歳の元気なおばあちゃん。
集まったのは親戚、いとこなど総勢15人ほど。そしていとこ
の子供達。誰が誰の子供かわからず。
おばあちゃん用に作ってあったみんなの名札をつけて
もらったりして。なんとか見分ける。
プラレイルを初めてした。
私は男兄弟いないからね。小さい子供達そっちのけで
遊んでしまったよ。
しかし、この日は寒かった。寒い日は鍋。夜はキムチ味噌鍋をする。



そして研修7回目。もはや研修担当が下手とか
人のせいにできない状況。
昨日やったところも思い出せない程、頭がパァァニック!!
まぁみんな同じパァァニックだし。今までの経験上
研修よりもまず実践。と開き直ってしまった。
昨日、今日はとても過ごしやすく洗濯日和。
明日から超冷えるらしいので、相方は暖房機購入の旅へと
出かけてしまった。


寒いと食べれないけど
最近の楽しみは駅からの帰り道アイスを食べながら帰ること。
こんなんしか楽しみがないとは……トホホ。



服  ベイジュジュボン  黒綿徳利 大きめ半そでニト
MD ピイズ