よう育っとるのに安いのう〜

pachi82005-10-16

初めて歩く道に咲いていた朝顔
ばぁぁぁぁぁぁと朝顔だらけだった。
いきなり雨が降ってきて全くついてないの!!
結局、道に迷って1駅は歩いた。





ぐるない観損ねた!!!!!!!!!!!!!
朝から忙しくて新聞チェックしてなかった。
あぁぁついてない。



毎日毎日 時間がたつのが早い。
関係ないけど塩分取り過ぎで起きたらメヤニが
出ている。
おくら、れんこんと身体によさげなもの毎日
食べてるのに。これじゃ本末転倒だよ。


YKになかなか返せないでいる 間宮兄弟
再び読みはじめる。
結局いつも同じ本を何回も読んでいる。
相方は読書の秋のようで毎日本の虫。
職業柄 本、雑誌に囲まれているから?
あんまり関係ないか。
それにしてもわしは職業柄 視力が落ちました。
約1ヶ月で。先が思いやられるよ。



随分昔のスイッチ(拾い物)を観てたら島尾真帆の漫画が載ってて
今読んだら意外と面白かった。島尾さん学生時代をモチーフ
にしたコマ漫画。年代が近いだけあって(強引?)共感が持てた。
それには植野さんとサヤさんも載ってました。


わしの秋の課題はどうやら将棋のようです。
トウキョウへ行った際は将棋をしなければいけないよう
(相方と趣味を共有しよう!的な感じ)
やれやれ……