これでおれら熊本2回目?えっ!?3回目?

芸人抱合せライブに行く。暑い日でした。
ざっと覚えている事を書きます。



      昼の部
お目当てタナヤマは最後から2番目に登場
タナ→いつものカーキ風のパンツ バク天くんの黒ティ
ヤマ→個人的に嫌いなベージュのパンツ(膝が出ているから嫌い)
   遠山の金さん的な桜吹雪き風総ガラガラティ(似合っているか微妙)
靴は2人ともアディーダスの色違い。わしは初めて履いているのをみた。
タナ→グリーン   ヤマ→レッド



あいあいネタ→Y T順で
熊本ラーメン食べたら東京にもチェーン店があるところだった
何も持って無いのに熊本城で鳩(みなさんご存じネタ)
よく聞くネタ(忘れた)
ダブルクリック(みなさんご存じのネタ)

で、コント空手
で、フリートーク どーもどーも的なぐだぐだから始まり、ふと気が付けば
タナの左頬が腫れてる!!と思ったらヒゲ剃り失敗したら毛穴から
バイ菌が入って腫れる病気らしい病名は忘れた。
ヤマは昨日ナイナイとの仕事で鼻を打たれ左鼻が赤くなって
本人達で「イチバン人前に出てはいけない。最高に不細工顔」と言ってました。


営業恒例のクイズ   タナ体脂肪→ペットボトルに付いていたおまけ
ヤマ家賃→太鼓(?)博物館に行った時に買ったポストカード

ショートコントで終了

フリートークでは熊本のわんわん王国に行った事がある話。が、ここは
地元でもあんまり行く人はおらず、もう閉園予定。その事実を聞いて
タナはマジで?マジで?と大騒ぎ。ヤマは「上手い熊本ラーメンの天王山を探しに
さっき街へ出たがみんな知らないって。なんで?」でも、そこももう
潰れていた。その事実を知りうそォーとまた大騒ぎ。
タナが草千里(アソ)に修学旅行に行った話、TVに出てる
チンパンジーと犬がいる熊牧場の話しとフリートークはそんな
どーでもいいかな的な話で終わってしまった。



          夜の部

最初から2番目。衣装同じ。
あいあいネタ
あっ忘れた
熊本駅でなにも持ってないのに(みなさんご存じのネタ)
ミートソース(みなさんご存じのネタ)
やべっ ここでダブルクリックだったかも 忘れた

コントファッションモデル
タナが泣くバージョン(この中の一握り云々の後に)
オチはタナの代わりにヤマが出るバージョン

で、フリートーク
顔の腫れには触れず、会館内の時計が消えてるのなんで?
俺、さっき腕時計していたけど会館内にあるから外したのに!
と大慌て。そしたら パッとついておぉぉぉみたいな感じ。
馬刺しを食べた。白いのはなに?たてがみ!?ここの部分の(ヤマ背中を指す)
たてがみ?と2人で大笑い。俺らしかおかしくないねと言っていた。
で、またわんわん王国の話し。これで俺ら熊本来たの2回目?
ここで私3回目と叫んでちょっとトークをしました。
(昼の部が終わって天ざると日本酒を呑んでイイ感じの酔いだったので)


営業恒例クイズ  タナ産まれた時の体重→おしぼり
ヤマ今浮かんだ数字→日焼け止め


ジャンガジャンガ講座
ショートコントで終了

そんな感じ。
なんかダラダラになりましたがヤマの髪の毛が伸びていた
のとタナの髪の毛後ろ部分、見事にはねていたなぁって印象でした。