笛なら吹ける 太鼓も叩けるよ

pachi82008-07-12

アイドルに続くバンド本




ゼブラのストライプ
だったり
誘惑したいね だったり
おえど だったり
マニョマニョ だったり
天井裏 だったり
パヤパヤ だったり
人生は上々 だったり
かっこいいダーリン
だったり
バラとワイン だったり
走ったり
ブラボージョニ だったり
今夜ハートに近い だったり
オイ オイ だったり
印度 だったり
ケラマップ だったり
女ぎつね だったり
二酸化炭素 だったり
あと
年代が違うからちとしらんって方が数名

これまた おもろい
みんな
印税とか 結局よくわからないんだね
そしてPって事務所はヤバイね
今ミュージサンを目指している若者に
この本を読ませて学ばせたい



誰の人生はイヤか?
と相方と話していたんだけど
オイのN氏のが
ちょいとキツイかなぁと


一桁代の月収の中から
1万親に仕送り
泣かせるけど自分には
ムリだす


人生は上々だのバンド

実は
私 とにかくスキだった
スキ過ぎて今は
私も大好きだったとは
おおぴらに言いたくない
ほどスキだった

だって どの曲がよい
とか あの時のコンサートがとか
みんなと話さなきゃならんくなるじゃん
イヤなんだぁ

スキさを暖めておきたいんよ
気安く語りたくない
手軽に聴き返せない
高貴なもんなのよ


しかし
Bさんのインタビューを読んで
あぁ あぁ……
と思う部分多々あり
こりゃ再結成はないなぁ


バンドってやっぱり
売れたら売れたで
大変じゃの