バンコック302

pachi82008-03-09

初進出
スアンルムゥナイトバザアル



うろつき 最終日
暑ひ 暑ひのよぉ〜


とりあえず
予定がない
うむむ


だらりんこして
天ざる食べたい!
ってことで
オイセへ


今日は日曜日で地下鉄は
フリー
そう 無料ってことすよ
太っ腹だね バンコックさん



高級な商品だらけ
TKがバックを購入
お腹すいたので
ざるを求めて上階へ


で〜も〜ね〜
店がなくなってたの
うぬぬ
代わりにラウメン&ぎょうざを食べまひた
うま うまぁ


さぁて




行くとこがない
昼間のソイに行ったり
ビーンソーンに行ったりして
とりま 一時帰宅
隣のテツコでお土産購入
お菓子とか お菓子とか
パクチィとか
お菓子とか




それから 夜の町へ
初マーケッツ
あぁ ここは凄いよ


ぶらぶら流す
マーケッツによって
品揃えが違うんです
初めてみるのもあります


ここで ラメ仕様の
ビルケーンはけーん
一気に6足購入
お も ひ
一休みキボン


真ん中がビアガーデン的な感じで テーブルイスがある
フウドコーナへ


前にはかなり立派で大きなステージが

そこで魅惑の歌謡ショウ

うろうろしていた私たちはボウイさんの案内で
前寄りの真ん中の席へ
さも 歌謡ショウ見にきました 的な……


戸惑い


麺2種類とポテト
なぜかビアが今日は売れまへんってことで
トメテジュウスを

麺うまうま

お腹いっぱいになり
最初は 気にもしてなかった歌謡ショウに
徐々に釘づけとなっていく

若い男子がダンサァを
従えて2曲歌い
次はロンゲイが2曲
次は通称ザアドが2曲
次はさわやかが2曲
最後にいまどき風女子が2曲


ダンサブルもあれば
ザアド風もあり
アンデス系もあり
アンデス系かなりツボ
途中のMCに勝手にアテレコして遊ぶ
個人的には
さわやかが好み
ビコーズがやたら連呼される歌を歌ってはりました


なんだかんだで
1時間30ぐらい見ていたこんなに熱心に見ていたのは
わしらと 斜め後ろに
座っていたおじいちゃんハクジーンだけだよ
ハクジーンは あれ?いなくなった??と思ったら
新しい食料調達して 席を移動して見てました
見ながら喰う
目線はステージ
上目使い


なごり惜しいけど
後ろ髪をひかれる思いで

さぁ帰りまひょ



その前に 足ツボや
タイガバアムの
にほひプンプンの店内へ
最後の足ツボ
私の太っちょおばしゃんは
うまかったけど
TKの青年は ハズレだったようです ざんねん



足も軽くなったから
反対側の未開発エリアも
覗く
覗いてるんだけど
完璧 道に迷っているんですわ
写真の場所に どうしても
出て来てしまって
地下鉄に行けない
おろおろ
またまた右往左往
でも
右往左往をバカにしちゃ
イカ


あれだけ探して
見つからなかった
ビイズポウチが!!
右往左往したかいがあった
しかし残金があまりない
しかも前回よりかわいいのが少ない
レコ屋でレコをぱたぱたと物色するように
吟味して購入
大満足☆



明日は帰国&総集編