あぁ 僕達は世界を変えられない

pachi82007-03-25

わかりにくいけど だいのじ


昨日は銀杏三昧
なにから書いていいかわからない位
盛りだくさんだった。

キチジョウジでDVD発売記念上映会
初日。2時間30分の上映。
全然長いなんて感じない。もっともっと
ずっと見ていたい。 銀杏ってこんな感じで
音楽作ってんだなぁ  楽しそうだなぁ
って微笑ましく見ていた。
チン君も舞台挨拶で言ってたけど メンバー役の人が
演じてるって感じで音楽やってる時と違う一面が見れた。
アビちゃんなんて どんな顔かあんまりわかってなかったけど
これを見てはっきり分かった。最寄り駅が同じだから
見つける自身あり!!
チン君は動きがかなりツボでミネタがメインで映っている場面の
少し後ろで妙な動きをするチン君が見切れているのが爆笑
私、あんな小さくて 小動物系に憧れるみたいだ。


DVDはまだまだ続編で夏ぐらいに出すらしい。
それも楽しみ。もう1回は映画館で見たいなぁ。
ドキュメンタリーロードムーヴィーって感じ。
で、銀杏知らない人もすごく楽しんで見れると思う。
バカで下品なところも映ってるけど それも全部 銀杏なんだ。
かっこいい事をしてるのが音楽じゃない
個人的にはエンドロールがすき☆


舞台挨拶での 村井君はホントに大人だった。
話をうまくまとめたり少し進行してみたり
見直したよ。ただのしゃくれではなくウエンツに見えた。
大体15分ぐらいで舞台挨拶は終わった。
峯田はプウマのベロアっぽいブルゾンで
この人はどこで服を買うのか?なぜこれなんだ?
と疑問が浮かんで あんまり生活感がない人だなぁと
思った。



外は風。時折 突風。
その足でシモキタへ向かう。
2時間くらいキャッフェでビアなどを飲んで
1時30ごろキューへ。
主催のライブだった。受付にだいのじがいた。
今日は だいのじが出るんだ?チン&村井しか頭になかった
主催のことはよく知らんが とりあえずノル
DJタイムに入って 2番目がだいのじ 
私 あんまりスキじゃなかったけど 見らず嫌いだったのね。
かなり 面白い  選曲も○ もちろんエアギできるのも
多いけど  みんなが参加できるような ノリやすいのとか
多いし。若手を2人つけてダンスしたり 盛り上げ上手だった。
たぶん1番盛り上がったかも。
DJって言うかショータイム。エアボ、エアドラ なんでもあり
オアシスの大合唱でフナーレ。

この次のDJやりにくやろなぁと思っていたらチン君で
しょんぼりと出てきてかなりウケタ。
チン君の前には 女子があつまり  暖かい目で見守る
先ほどの だいのじ盛り上がりがウソのようにシーンとして。
おまえらバカか?オレは乗れない曲ばかりかけるぞ。スイッチ、オフ
と照れかくし?のMCでスタートした。
MC通り盛り上がらず。途中 見かねてだいのじが 出てきて
場を盛り上げてた。女子はチン君を見たいだけで 踊らず。
わしは 好きな曲、知ってるのもあったから かまわず踊ってたけど
見てるだけじゃなく 踊れよ!!って思った。失礼だよ。
チン君ちゃんとレコードでDJしてて 針が飛んだり
うまくつながらなかったり 外国人に話しかけられ 涙目になって
ちょこまかちょこまか動いて。チン君はとてもかわいかった。

もうダメダと思ったみたいで 後ろから村井君を呼んできてDJ交代。
今日が初DJ村井。曲をつなぐ前に マイクで語りだす。
某女優がスキでその人に会うチャンスがありオレライクな曲を
テープに入れて渡した。その中の曲をかけると言う内容を語り部となり
延々と……
でも、好きな曲が似てるのかほとんど知っているのばっか。
ライフボールがかかった時は サイコーに踊った。
村井君は だいのじ以上に盛り上げ上手で 楽しすぎて
どんな内容だったかは 言いたくない。ある曲をカラオケですか??
って感じで熱唱。ラップも披露して 会場が一体化しました
最後にカステラとナイスな選曲で
終わっていきました。
会場には峯田?????的な人もいて。でも結局違ったんだけど。
朝5時5分 会場を後にする。
時差ぼけのような 夢心地で。楽しい1日だった。

読んでる人には????な独りよがりな日記になりました。
すまん