夕焼けに照らされて ゆうらり風に吹かれて

pachi82006-11-06

今さら感のある漫画
10年遅れでよんでみることにする。






土、日とお出かけして
ホウムシーックハウス症候群
を撃退する作戦!!


土曜日は世田谷線の旅。
歩いて三茶までトボトボ。
寄り道しつつ、いろんなお店を見て歩く。
不思議な家やしゃれてる家を発見して  さすがトウキョウやね
と変なところでトウキョウを実感。
三茶の中華屋でご飯を食べ、カポーらしくタワーに登り
夜景を見る。どこまでも蛍の光みたいな
点の光が続いてトウキョウってすごいねって感じ。


日曜日は予定を変更してガラクタ骨董市へ。
熊本だと車なくてなかなか行かないけど、東京は身近な場所で
毎週やってるからよいね。
その後、歩いて銀座、築地、月島へ行きもんじゃって帰る。
昨日見た夜景とは違う感じの夜景。
ビルの谷間にまぁるいお月様が出ていて月がものすごく
低い位置に感じた。周りは暗い海。なんか怖かった。


今日は研修。以前やったことある研修だったけど
そんな上から目線じゃダメだから眠気を我慢し
1番前の席でがんばる。
同期は12人。いつもの調子の友達なんていらない、作らない
精神でやってやるぞ!!



しっかしホント  マジ方向音痴。
うちは変な位置にあるのか4つの駅へ歩いて行ける位置にある。
新宿まで行くには2つの駅が利用できるけど、どっちもまともに到着した
ためしがない。ちょっと行って立ち止まってこっちでいいか考えて
やっぱり違って引き返して……
これを行きも帰りも繰り返してる。
朝の満員電車にもヘトヘトするけど駅に着くまでですでにヘトヘトっすよ。


明日こそ1発で到着できるようリベンジ!!





服  ワーイズのチェーックパンツ  ブラウス カーディガン
MD  RS5