ちょっとーなにこれ  もーー

pachi82005-08-26

ヤマさん。CMより。
わしはまだ ばななマンとあまぁ〜い
しか見てない。
ママンは1発目がヤマさんだったようだ。




明日で仕事最後です。パートの3ババと最後の日。
なにげに仲良くしてくれた3ババ。他のみんなに
対してはそんな感傷的にならなかったけど。
この3ババに対しては ちょっと泣けた。
今日で最後だと出社してそうそうに告げた。
3ババ凄い慌てていて。口々に寂しくなるねぇ。
と言って。こっそり3人で手紙を書いてくれた。
他に沢山、山ほどパートさんいるけどよく働いてくれた
し手伝ってくれた。娘みたいに接してくれた。
小銭入れとか小さいポーチを集めてるって言ったら
可愛いの作ってくれて。楽しかったぁ。と書いている
今、涙がでてきた。なんか3ババが他界してような文だなぁ。
しみじみ。
明日は、夜勤の坂田ちゃん(50歳手前、男性)と仕事
カナイセイシュコウギョウ(マニファクチャー)として
2人3脚だったわしら。坂田ちゃんの事を思うとまた泣けてくる。

でも、泣いてばかりいられない。
9月から全く無知な世界へと飛び込むのだから。
その前に週末から相方と旅行。全く無計画。
そっちに気持ちを切り替えないと。

歳を重ねると涙腺がゆるくなるってのはホントだな。
あとね、自分よりも目上の方々に対しての思いが強い。
若いコなんてどうでもいい。年寄りに優しくしなければと思う。
あれ?なんか涙腺の話とズレてますよ。


u-rockに関しては強引につけたニックネームなんで意味はないです。
てか酔っぱらっていたのでよく覚えてないです。


近況:髪の毛を馬色に染めました。
いろいろな諸事情で。しかし、おがけんも仕事続行ならば
また、綺麗なピンクにするぜい☆