あまりにもノイジーで 忘れかけてた愛ひとつ

pachi82009-03-02

今日は天気がよかった☆


休みだったので
お洗濯


ベトナムダウニーで

アジアのホテルの
匂いになった
うしし





旅本ばっかり読んでる
同じのを繰り返し


森村桂

旅本を読みはじめた時に

買った

私にとっては旅本初期

最初は
とにかくタイトルに
異国の名前がついてる
本を探してた


ぱらぱら読んで
合わない作品もあったけど

河童の覗いたインド
だっけな?

有名な作品だけどムリだった旅のリズムが合わない
(生意気発言)



宮脇俊三
インド鉄道紀行


田口ランディ
忘れないよ ベトナム

とかは タイトルで選んで
買った


単純




森村桂

知世ちゃんでお馴染みの
天国にいちばん近い島

の作者

近い島は

ニューカレドニア
なんだけどね
船の会社だったっけな?
そんなとこに
連れて行ってください
と手紙を書いてお願いして
ニューカレドニア
行く

すげぇ行動力



旅は
アメリカへ行く
香港へ行く
沖縄へ行く

と 行く シリーズあり

その第二弾がパリ

私が産まれた年ぐらいに
パリへ一人旅

すげぇよ


んで 食いしん坊だから
目的が
台所がみたい
料理がみたい
お菓子作りみたい
そして食べたい

ようは
その国の家庭料理を
見物したいちゅうことです


排地的な おフランス
いきなり知らない人に
泊めてください

と 田舎に泊まろう的な
ことを したり

はちゃめちゃです



買い物も
ジャムやら小麦粉やら
チョコやらパテやら
食材をダンボー
6箱分も買ったりして

なかなか クレイジー



自殺しちゃったけどね







行く シリーズは
台湾 沖縄は読んでません

古い作品だから
なかなか巡り会わない

なので
見つけたら
買っておいてください



今から
群ようこ
の旅本を読むよ
もたい+タコ社長+聡美
との海バカンス

これも暗記するほど
読んでるけど
リズムが合うから
心地よく読み寝ができる






タイトル
イッセー石田