ぐるりのこと。のこと。

仕事で遺言書に触れる

今日
拝見した遺言書で
涙。

家族への感謝の言葉が
記してあった。
最後まで愛していたんだね最後まで愛してくれていたんだね



ぐるり
やっぱり見ちゃった。

相方とか 既婚者の友人の

結婚してよかった

と思った って感想に
つられて。


ちょびっと母 になりたい
と思っている わすが
一瞬だけ母になって
その事で
不安定になっていく人を見て
どう思うかなぁと不安だった


たしかにいろんな事を
たくさん考えてしまった
見ながらだから
もう忘れてしまった事もあるけど
うん 泣きながら
考えた

スクリーンでは
そがん考えんちゃよかよ
とリリーさんが言っていた
思い通りにいかなくても
いい とも


なんだか わたし達夫婦と
似ているなぁ


リリーさんが
あのような夫婦であれば
自分は結婚してもいいかなぁ 的な事を言っていたらしい


夫婦とは あのような
感じだと思うけど
今は離れた夫婦でも
昔はあんな感じだと。


相方が
俺達の方が映画の中の
夫婦より 勝ってる
と言っていた
勝ち負けぢゃないけど
うれしかった



最寄駅から自宅まで
堪えていた涙が出てきて
泣きながら帰った
どんな涙か?
理由のない涙。


早く相方に会いたいなぁと玄関を開けたら
まだ部活から帰ってなかった
そして 私が頼んでおいたことが されておらず
涙は一瞬で止まった


夫婦ってそんなもん