君は 完全マストピーポー

土曜日
朝 始発で帰って 2時間弱うとうとして
仕事へ★
休みたかったけど 最後の日で手続きがあるため
頑張って行きました
これがまた ヒマで ヒマな時間 瞑想と言い訳しながら
目を閉じ まぁ早い話が半分寝てたって感じすねぇ


13時であがり 直で帰りたかったけど
お使い物を買ったり 魚の鮮度がよい 少し遠いスーパーへ行き
づけのためのまぐろちゃんを買う
帰って即 づけ竜田揚げの仕込み
すぐ寝れば良いもののあまり寝れずにお弁当を作って
相方のご飯作って
もう待ち合わせの時間だわよ!!
夜の蝶は毎日こんな感じで子どもを残し店へ行くのか?



さしより ご飯と…探すけど2軒ともラストオーダーって
まだ2230ですよ  どうなってんだ下北!!
もうどこでもいいって言いながら ようやく入れた居酒屋
旨くて 量も食べ応えあり そして安い☆
ひさびさんTKと飲む お土産交換もする
0時過ぎ  そろそろ行くかと 着いたら
だいのじジャパーン真っ只中
これはもう踊るしかない と だいのじにまんまと乗せられ
踊る 手を挙げる 叫ぶ
超 楽しいっす



盛り上がったまま エレコミ やつい
これがまぁ ホントに最悪で
ここから 悪口です 悪口をこの日記で書くとは思わなかったよ
ご機嫌で「酔っ払ってまぁ〜す」と登場
ショウジ君と一緒に。初めこそ皆 やついぃ〜など声を
かけていましたが あまりの堕落振りに途中はシラケムード
そして マイクの音がでなくなったり機材の調子がおかしかったりで
グダグダに  マイク復活しても ショウジ君が曲をつなぎ
やついは 前の女の子1人に「君はいい 君だけはいい 
あとはバカだ」「あとは だいのじが盛り上げればいい」
「お前らはお金のために呼ばれた」「どうせ音楽知らないんだろ?」
「バカだよ お前ら」とか あぁなんでこんな嫌なことを沢山
記憶しているんだろ
そして パーフリちゃんでも盛り上がらなかったので
「知らないのか?フリッパーズギター コーネリアス
小沢健二だよ これを知らないなんてバカだ」とか言いまして
もう最悪ですよ
でも、銀杏がかかったら 前の方はサイコーに盛り上がりまして
ここでショウジ君にやついが「もう銀杏ばっかりかけろ」
それで延々 銀杏ですよ  盛り上がってんのに
「銀杏なんかで盛り上がるヤツラはバカだ」
もう 腹立つ!!ムカツク!!!
その後は 説教  さすが某宗教信者
「お前ら表現者になれ」だのなんだの ウザッ
銀杏なのに こんな最悪の状態だったためか
私の身体は反応せず 棒立ちでした



その状態でバトンタッチされた宇多丸さん
さすが大人  かかりっぱなしの曲に
「おれこんな曲 聴いたことないよぉ〜」
「アウェイ2回目なのによぉ〜」と可愛くぼやきながら
「サマーチューンで攻めます」みたいな感じで始まりました
アイドル好きだからね アイドルの曲 多々ありました
ジャニ系から クラキマイとか
そして つなぎながらしゃべる この喋りがサイコーに面白い


正直 ダブさん派だったんすよ 宇多丸はなんか もちっと
してて好かん と相方にも言ってまして
でも、もう観ちゃったらかっこよくて
まず外見 スキンヘッドにサングラス
これはまぁいつもそうですよ
しかし服装が パンク
白いパキッとした半袖シャーツ
スタッズ ベルトにGンズ
右腕 黒の皮ブレス2本
左腕 ごつい時計 黒のリストバンド
もうかっこいい そして愛あるMC
めったに ときめかないTKもときめいた
コレが凄いよなぁ
本職なのでコール&レスポンスはお上手
途中の「イエスエス」が口癖になりそうです


次のだいのじが ライムスター(宇多丸所属)の曲をかけて
さぁ あなたのリリックだ お歌いなさい って感じで視線を
投げていましたら 宇多丸はリズムを取りつつ
「あぁ忘れてる 唄えない」
的な事を言い 結局思い出せず 唄えなかった 宇多丸
かわいい  深い男だ


最後は だいのじ
飛ばし気味で おおち は酸欠風になってました
ドーパンの曲で デブーザブートキャンプ とか言って
エクササイズをしたからでしょう
昨日と今日のタイトルの曲は 必ずかかる曲
フジファブとアローズ 振り付けもばっちりでもう楽しい♪
両脇でこの前も踊っていた だいのじ青年隊の名前が判明


最後は 宇多丸 やつい(途中で帰っていた)以外ステージに
登場で ファンタスティポ  シェイクを振り付きで大合唱
5時までとても楽しかった
途中でTKは爆音の中 立寝 
前や斜めの人に突進して 恐れられてた
でも、楽しんでもらえたようで 誘ったわしはホッしました


お近くに だいにじが来たら是非 行ってください



だいのじ の9月のチッタ は超豪華
銀杏、ZAZEN が だいのじのライブの間に
ライブする  もう行くしかない