でもでもでもベイベー  我慢できない!!

pachi82006-11-02

片付けできない私の部屋。
最終の荷物が届いてパァニック!!
でも、3時間後にはほぼすっきりちゃん☆
まだラグがないからお布団敷けないけども。




今日はダラリの日。
なんでかって
昨日は はるばる新宿まで行った。
て言っても電車で15分だけど。
都庁近くで面接。
もうドキがムネムネよ。

大きなビルの大きな会社。
通された部屋には面接希望者がわんさか。
まず、到着早々2分間の入力テスート。
指が動かないって!!緊張よ。
ここで早くも不合格を確信。
入力できない!!
絶望を感じつつ勤務希望シイトに記入とか、希望業務に落ちても
別業務もあるで!!的な不吉な案内に目を通しつつ…
かなり立派な試験用紙が配られてきた。
あぁやっぱりテストあんのね。
裏口だった以前とは違い。がぁぁぁんっ。
テストがそれがテイプで進むのよ。無人よ。適正みたいな感じのテストだけど
マァクシィト世代じゃないからお約束の段ずれもあり
焦って焦って終わった。放心状態。

放心もそこそこに業務説明、面接。
業務も私がやりたいって思える仕事で
面接の女子もかなり好きなタイプ。
やさしそうなおかぁさんってタイプ。
この人と一緒ならやれる!!と勝手に確信して笑顔で終わり。
もちろんお約束のロウプレもあり。前やったのと同じだったけども。




そんなこんなで結果まで1週間お待ちを…と生き地獄を味わう覚悟だったけど
なんてことはない、あっさり当日合格電話が。
マンセー  マンセー

これで、トウキョウ生活 鬱は免れた。
うきゃきゃ☆


だから今日はだらりの日よ。
相方と吉祥寺へ行き遮光カァテンやらを購入。

来週からは社会人生活が始まる。
楽しく働けるように自分で努力はするつもり。

これでようやく年が越せるぜ!!